がんえんの記録帳

ゲームとかイベントとか

そうだ、御朱印を授かりに行こう(2020/01/26)

御朱印帳を手に入れたからには(※前回ブログ参照)自分も御朱印蒐集をしてみたい!と思い立ち、御朱印蒐集をしている友人を誘って、昨年末SNSで話題になっていた"萌"御朱印を授かりに行くことにしました。

 

今回訪問させていただいたのは愛知県豊川市にある浄泉寺というお寺さんです。


f:id:SPHERE_SALT:20200128233537j:image

御朱印授与開始時間よりかなーり早く到着してしまったのですがすでに数名の方が並ばれており、人気の高さがうかがえました。

 

そして授与開始時刻となり、本堂の中に案内されると…
f:id:SPHERE_SALT:20200128234340j:image

すごい世界観! 萌イラストと仏間が融合してる!

掛け軸に描かれているイラストはこのお寺に祀られている馬頭観音(写真左)と聖観音菩薩(写真右)を美少女化したもので、なんとご住職自身がデザインを考案し自らイラストを描かれたそうですよ! すごい… 

そしてそして、授与していただいた御朱印がコチラ↓
f:id:SPHERE_SALT:20200129000046j:image
f:id:SPHERE_SALT:20200129000033j:image
カワイイですね。馬頭観音ちゃんがすごく好m(煩悩丸出しのため以下略)

f:id:SPHERE_SALT:20200129001405j:image

もう一つ、世間一般的な御朱印も授かってきました。ありがたや

f:id:SPHERE_SALT:20200129003337j:image

最後にご住職から御朱印を立てるスタンド用意してあるから写真撮っててねーとのお言葉をいただいたので記念に1枚パチリ。お礼を言ってお寺さんをあとにするのでした。

 

今回御朱印蒐集の第一歩を踏み出せたことで、少し自分の世界を広げることができたような気がしました。キッカケ、大事。このブログと同じで御朱印蒐集もぼちぼちやっていきたいと思います

 

それでは今日はこの辺で。バハハーイ