がんえんの記録帳

ゲームとかイベントとか

マジカルチェイス購入(2020/1月某日)

 

去る1月某日、ヤフオクで購入したゲームソフトが届きました。これです↓


f:id:SPHERE_SALT:20200202061319j:image

                     マジカルチェイス(初販版)!!

 

いやー、ついに買ってしまいましたよ。数年前に動画サイトで存在を知ってから欲しい欲しいとは思いつつも値段がネックで手が出せなかったのですが、今回いろいろあって購入してしまいました。以下その理由なのですが、

  • 定期的にマジカルチェイスが欲しくなる時期が自分の中にあって、ちょうどその時期にヤフオクで少し安めの出品があったこと
  • 日常生活のストレスでお金使いたい病だったこと(←おい)
  • ニセモノが出回ってることを知って、ホンモノと区別がつかなくなるくらい精巧なニセモノが出回る前に買わないと、と焦っていたこと
  • 最後に一番大きな理由。PCエンジンminiに収録されなかったこと

最後の理由がほんとにデカイですね。まあ権利関係が複雑そうなゲームですし仕方がないことですが、PCエンジンminiがマジカルチェイス復刻の最後の最後の最後の希望だったので本当に残念でした。そして自分の中のたがが外れました。許さん(笑)

 

そんなこんなで財布にかなりのダメージがありましたが物欲は満たせたし、ゲーム本編もよくできててすごく楽しめてるしで買ってよかったかなと思っています。あと話のネタにもなりますしねー(ゲームに詳しくない人にでも値段の話なら伝わりますしw) これから移植される機会もなさそうですし、今回購入したソフトをいつまでも遊べるよう大事に保存していきたいです(ホントは手軽遊べるよう現行ハードに移植されて、より多くの人にマジカルチェイスの素晴らしさを知ってほしいのデスガネ-)。